11月OHカフェの感想

| | コメント(0) | トラックバック(0)

夏以来、忙しくてなかなかできなかったOHカフェ。
やっと再開しました!
今回は場所を変えて早稲田のヒーリングスペースTake It Easyさんにて。
高円寺のカフェとはまた違った雰囲気でした。

今回から少しテーマを決めてOHカフェをやっていこうというインスピレーションを得て、
さっそくやっていました。11月のテーマは「ストーリーテリング」。
色々なカードや方法を使ってお話を作っていきました。
即興のようなお話、みんなで紡いでいくお話、キーワードを与えられて、そのラインに乗って書いていくお話。
短い時間で沢山の個性的で、不思議で、素晴らしいストーリーたちが誕生しました。

OHカードでいつも私が感動するのは、人間が持っている創造性と個性。
なんてひとりひとり、違うんだろう!
短い瞬間に、なんて人はすごい発想をするんだろう!
感動的で毎回、じーんときています。

自分自身の創造性やインスピレーション、そして深い気づきと出逢った時もいちいち感動してます(笑)。
自分がこんなにクリエイティブだなんて思ってもいなかった。
自分のオリジナリティを実感したとき、子供のように嬉しくて喜んでいる自分がいます。
そしてこのツールの素晴らしさを再認識するのです。

言葉をあやつる専門家の方とコラボで1DAYのストーリーテリングwithOHカード、
なんてやってみたいなと思ったのでした。
コレを見た、言葉をお仕事にしている方がいたらぜひぜひ連絡くださいねー。

参加してくださった皆様が感想を書いてくれました。
記載する許可をいただいたのでご紹介しますね。
OHカードユーザーの方の感想や体験談、募集しています。ぜひメールにて送ってください。

===========================

「偶然のカードとの出会いから意外な方に話が転がっていくのが楽しかった。ストーリーテリングが楽しい!
演劇/身体表現と組み合わせてもいろいろできるかも…」(MHさん)

「数枚のカードの中からストーリーが次々に出てきてとても楽しかったです。
他の人のシェアを聞くのも、思いがけないストーリーで自分の持っていないような考えが体験できておもしろかったです。」(MNさん)

「いろんな種類のカードを実際に見ながらお話をきけて、絵の雰囲気の違いを感じられたのが貴重でした。
あっという間に夢の世界を楽しめて、ご一緒した皆さんといい時間を過ごすことができてよかったです。」(TSさん)

「面白かったです。ストーリーの中に智恵が隠されていて…
自分がすごく変わっているのかと思っていましたが、皆さんそれぞれユニークなことが分かり安心しました。
自分の考え方と他の方の発想と、両方認識できるところが面白い。視野が広がる感じです。」(KKさん)

===========================

どうもありがとうございました!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月OHカフェの感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oh-card.jp/ssp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dayaが2007年11月27日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の夢-サイトオープンを祝して-」です。

次のブログ記事は「年末年始の集まりにOHカード!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01