OHカード・リトリートの感想集です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

場所については全員が、ワークショップに全体についてもほぼ全員の方が「最高」と答えてくれたアンケートから、いくつか感想をご紹介します。

DAYA自身の感想はまた後日、あらためて…

まずは

【場所についての感想】

からご紹介しますね!

「大自然!そして清潔でいい匂いで、居心地のよい場所!

美味しい欲時また食べたいし、感動!

料理の工夫、お掃除や食事にこめられたスタッフさんの心がすごいと思いました。

ベッドがすごくよい!!」

「参加しなければ頂けなかった大きな「気づき」や安全安心の場や皆さんに出会えた事が嬉しいです。」

「空気が気持ちよくて、食べ物が身体に気持ちよくて、美味しくてスーっとしました。」

「森のしずくに入った途端、胸がいっぱいになってとても気持ち良く過ごすことが出来た。またきたい場所です。」

次に

【ワークショップについての感想】

をいくつか。

「みんなのシェアから学ばせてもらうこと、特に人の暖かさを体感させてもらいました。自分のことをシェアする時は、始め緊張してしまいますが、話していくうちに安心して話していける場の雰囲気がよかったです。」

「本当に、本当にここへ来られて、来てよかったです。

ジメジメ・モヤモヤしていたものがスーっととけました。

神社で上へ上がった時に、自分にかえってこられました。

仲間って本当にいいな~って心がじんわり温かくなりました。

そしてずっとOHカードやOH仲間にかかわり続けていきたくなりました。」

「この場に来たからこそ味わう癒しや

自然にふれてわきあがるものに助けられました。」

「本当にラクな3日間でした。

沢山の気づきと自分へのごほうびをいっぱいもらえました。」

「時間がたりなーい!と思ったので、「よかった」にまるしてしまいました。

じっくりOHカードで遊べたし、みんなを信頼して言葉にすることもできて

本当に濃い時間でした。」

また、他の感想も機会があったら紹介していきますね。

参加者皆さんがアンケートに

「このリトリートはオススメできますか?」という問いに

「YES」とこたえてくれました。

リトリートの後も、いろいろな流れと出会いがあり、

また来年も開催されそうです。

今回参加できなかった方、また参加したい方、詳細が決まり次第アップしますからチェックしておいてくださいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OHカード・リトリートの感想集です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oh-card.jp/ssp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dayaが2009年5月 1日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OHカードセッションについてのコメント」です。

次のブログ記事は「「OHカードリーディング」や「OHカードセラピスト」という表現についてのOH-card.jp的見解」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01