OHで脳内マインドマップ逆引き

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DayaのOHカードを使って自分とつながる・世界とつながる<InnerJourney> -100622_115103.jpg

昨日、自分の気になるブロックがどこから来たのか整理してみました。

自分の問題をみる場合、一人だと限界があるのでセラピストの友人に付き合ってもらいながら整理していきます。

OHカードは使い方は自由。Dayaは見たい問題や知りたいことに応じてその場でカードや使い方を考えます。

メディスンウーマンたちがハーブや漢方薬を調合するような感覚。

絡まった思考や感情の糸を解きほぐしていく感覚。

身体感覚も取り入れながらみていき、最後に確認したいことを友人に頼んでキネシオロジーでチェック。

大体の謎はとけて、焦点が絞られてきました。
クリアになればそれをどうしていけるかがみえてくる。

夜はコウカウンセリングの手法でききあいっこ。今まで忘れていたことがぼんやりと思いだされてきました。

まだぼんやりだけど人生の最初の頃の出来事がワークする時期にきたみたい。

かなり長い期間私は自分のワークをして、自分の内面をくまなくみてきたけど毎日蓄積される感情や思考のゴミに加えて、これまでのこともあるので気長にやらないと続きませんね(笑)

宇宙の法則からいえば変化が自然。

問題がすべてクリアになり、もうすべて大丈夫!みたいなことはないんだろうなあ…

定期的に掃除をするように気持ちの整理や掃除もやらないとね。

どの引き出しになにが入っている…部屋の中を把握するように自分の内面も把握できれば不安や恐れや喜びという感情に振り回されるのではなく、味わいながら判断していけるようになります。

今日は雨だけど気分がスッキリ。

多分昨日の心の整理が影響してるんだろうなあ。

雨で濡れた後の冷房はかなり冷えます。着替えたりホカロンやスカーフなどをうまく活用して冷えないようにね!


*************************

7月から、OHカードを使った  
プチ・インナージャーニー・セッション、はじめます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


OHカードBASIC @関西 開催が決定しました!

希望者がいないとハプンしないという「伝説」の
「変容のDEEP OHカード2DAY BASIC」。
定員6名、講師2名で行われるとにかく不思議な二日間。

体験した人たちにしかわからない、
あの特別な感覚…

Dayaとメミが長年OHカード探求してきたさまざまな可能性とスキルを大公開
そして自分のことをガンガン深めていける二日間です。

興味のある方はご連絡ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OHカフェ@おうちカフェ好評開催中♪

お友達や勉強の仲間と一緒にDayaとOHカードしませんか?
その他、オプションでDaya会でもやってるようなスキルと組み合わせたりできます。5名くらいからやってます。
詳細はお問い合わせください。

info(*)shantidaya.com 〔(*)を@に変えてくださいね。〕


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OHで脳内マインドマップ逆引き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oh-card.jp/ssp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dayaが2010年7月 7日 01:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OHカードをまだ使いこなせていないと感じるアナタへ」です。

次のブログ記事は「OHカードは(つきつめると)究極の尊重と究極の自己選択の世界なのです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01