キャリア・カウンセリングにもOHカードが使えます

| | コメント(0) | トラックバック(0)

OHカードを紹介する機会がなんだか増えて来ました。
嬉しいことです!

OHカードと出会ってから7年になりますが、
実際に私自身が使いこなしてるな!という実感がでてきたのは
使いだして、紹介しだしてから4年くらい経ってからかなーと思います。

今は、自分のワークや、
あらゆる場面で自由自在に
魔法の杖のように使いこなせて楽しい!

今日はキャリア・コンサルタントの方に一つ使い方をご紹介。

ohcarrier.jpg

キャリア・コンサルテーションにつかうためのツールがあるのですが、
それだけだとどうしても言葉に意識がいってしまう、
というとき。

話しやすくするために
一枚のカードを話すときに
OHカードを一枚引いてもらって、
それを話すきっかけにしてみると
専門のツールだけのときよりも
パーソナルな話が出てきたり、
話しやすかったりします。

(注:人によりますので、エチケットを守ってください。)

教育ツールとか、
こういう一般のツールと組み合わせて
お試しあれ~♪

OHカフェでは
参加者の方のお仕事に合わせた
使い方についてのシェアもやってます。

参加者の人たちどうしで体験談をシェアすることもあって
楽しいですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャリア・カウンセリングにもOHカードが使えます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.oh-card.jp/ssp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

このブログ記事について

このページは、Dayaが2011年9月21日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OHカードは(つきつめると)究極の尊重と究極の自己選択の世界なのです」です。

次のブログ記事は「OHカードと身体感覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01