DAYAの雑記: 2007年11月アーカイブ

夏以来、忙しくてなかなかできなかったOHカフェ。
やっと再開しました!
今回は場所を変えて早稲田のヒーリングスペースTake It Easyさんにて。
高円寺のカフェとはまた違った雰囲気でした。

今回から少しテーマを決めてOHカフェをやっていこうというインスピレーションを得て、
さっそくやっていました。11月のテーマは「ストーリーテリング」。
色々なカードや方法を使ってお話を作っていきました。
即興のようなお話、みんなで紡いでいくお話、キーワードを与えられて、そのラインに乗って書いていくお話。
短い時間で沢山の個性的で、不思議で、素晴らしいストーリーたちが誕生しました。

OHカードでいつも私が感動するのは、人間が持っている創造性と個性。
なんてひとりひとり、違うんだろう!
短い瞬間に、なんて人はすごい発想をするんだろう!
感動的で毎回、じーんときています。

自分自身の創造性やインスピレーション、そして深い気づきと出逢った時もいちいち感動してます(笑)。
自分がこんなにクリエイティブだなんて思ってもいなかった。
自分のオリジナリティを実感したとき、子供のように嬉しくて喜んでいる自分がいます。
そしてこのツールの素晴らしさを再認識するのです。

言葉をあやつる専門家の方とコラボで1DAYのストーリーテリングwithOHカード、
なんてやってみたいなと思ったのでした。
コレを見た、言葉をお仕事にしている方がいたらぜひぜひ連絡くださいねー。

参加してくださった皆様が感想を書いてくれました。
記載する許可をいただいたのでご紹介しますね。
OHカードユーザーの方の感想や体験談、募集しています。ぜひメールにて送ってください。

===========================

「偶然のカードとの出会いから意外な方に話が転がっていくのが楽しかった。ストーリーテリングが楽しい!
演劇/身体表現と組み合わせてもいろいろできるかも…」(MHさん)

「数枚のカードの中からストーリーが次々に出てきてとても楽しかったです。
他の人のシェアを聞くのも、思いがけないストーリーで自分の持っていないような考えが体験できておもしろかったです。」(MNさん)

「いろんな種類のカードを実際に見ながらお話をきけて、絵の雰囲気の違いを感じられたのが貴重でした。
あっという間に夢の世界を楽しめて、ご一緒した皆さんといい時間を過ごすことができてよかったです。」(TSさん)

「面白かったです。ストーリーの中に智恵が隠されていて…
自分がすごく変わっているのかと思っていましたが、皆さんそれぞれユニークなことが分かり安心しました。
自分の考え方と他の方の発想と、両方認識できるところが面白い。視野が広がる感じです。」(KKさん)

===========================

どうもありがとうございました!

私には、ある「イメージ」があります。
「夢」ともいえるかもしれません。

それは、優しい空間。
静かな時間。
安心して語れる場所。
じっと、耳を澄ますひととき。

私が自分の豊かな世界にアクセスする瞬間。
人々が素晴らしいアーティストに姿を変える。

悲しみを語り、涙を流し。
イロイロなことを思い出す。
深い気づきがあり、じっくりとそれをかみしめる。

かと思えば、意味もなく楽しくてゲラゲラ笑い、次にウキウキする。
子供と一緒に遊び、自分もいつの間にか子供に戻っている。

自分で自分を癒し、共に癒され…
肩の力が抜けていく。

視点が変わり、見える世界も変化する。

あらゆるシンクロニシティの連続に驚き、
素敵な縁と出会いのオンパレード。

自分を大事にして、相手を尊重し、守られた場所で自分のハートを開いていく。
感情やインスピレーションに光を当てる。

静かで暖かい時間と空間。


そんなエッセンスをもった、ピースフルな波動を発信していく。
OHカードを通じて沢山の人たちが楽しく優しく出会い、自分自身とつながる。

そんなvisionが。

OHカードは、私に自分の感じることを信じていいと教えてくれました。
人の話を聞くということを学びました。
「個性」とはこういうことなんだという体験をしました。

そして沢山の人たちと、初対面なのに信頼して深い話をすることを可能にしてくれました。

占いとは違うけど、ちょっと不思議なツール、OHカード。
縁あって出会い、日本で紹介できることになったこの流れに心から感謝します。

ついにサイトがオープンしました。
より多くの人にこのカードの魅力をお伝えしていきたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします!

love
DAYA

これは投稿テストです。

このアーカイブについて

このページには、2007年11月以降に書かれたブログ記事のうちDAYAの雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

次のアーカイブはDAYAの雑記: 2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01