Daya: 2011年9月アーカイブ

OHカードBASICを企画準備中です。

それなに?という方は

こちらの過去の記事をのぞいていただけると、
なんとなくわかるかと…

http://www.oh-card.jp/news/2009/09/checkoh-basicadvance.html

不親切でスミマセン…(汗)

興味のある人とだけ設定して行ってしまうので、
参加されたい方はご一報ください。

OHカフェでは時間がないので、
本当に基本しかご紹介していませんが、
OHカードBasicやAdvanceでは
カードを感じることをたくさんやります。

見て話すだけではない使い方。

感じ方にも色々あって、
一人でも多くの人たちにそれを伝えしていきたいと思っていますが、
なかなか言葉では説明しにくくて歯がゆいです。

この度、とても小さな企画ですが、
そして直接OHカードを紹介するものではありませんが、
カラダで感じる、
カラダを感じるようなミニミニワークをやります。

【10/6(木)】 
タイワランチ+Shanti Daya企画  「カラダとタイワ」しよう!

詳細はコチラ↓
http://kokucheese.com/event/index/18240/

Dayaは基本的にどの企画でもOHカードを使いますから、
「こういう使いかもあるのねー」というヒントにはなるかと思います。

お時間・興味のある方はぜひどうぞ♪

前後で行う個人セッションでも、
ご希望であればDaya独自のOHカードの感じ方を一緒に体験していただくこともできます。
お申し込みの際に、書いてください。

OHカードを紹介する機会がなんだか増えて来ました。
嬉しいことです!

OHカードと出会ってから7年になりますが、
実際に私自身が使いこなしてるな!という実感がでてきたのは
使いだして、紹介しだしてから4年くらい経ってからかなーと思います。

今は、自分のワークや、
あらゆる場面で自由自在に
魔法の杖のように使いこなせて楽しい!

今日はキャリア・コンサルタントの方に一つ使い方をご紹介。

ohcarrier.jpg

キャリア・コンサルテーションにつかうためのツールがあるのですが、
それだけだとどうしても言葉に意識がいってしまう、
というとき。

話しやすくするために
一枚のカードを話すときに
OHカードを一枚引いてもらって、
それを話すきっかけにしてみると
専門のツールだけのときよりも
パーソナルな話が出てきたり、
話しやすかったりします。

(注:人によりますので、エチケットを守ってください。)

教育ツールとか、
こういう一般のツールと組み合わせて
お試しあれ~♪

OHカフェでは
参加者の方のお仕事に合わせた
使い方についてのシェアもやってます。

参加者の人たちどうしで体験談をシェアすることもあって
楽しいですよ。

このアーカイブについて

このページには、Daya2011年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはDaya: 2010年12月です。

次のアーカイブはDaya: 2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01