Daya: 2012年3月アーカイブ


ついに叶いました。


ohnavigathering1


日本のいろいろなところで活動している
OHカード・ナビゲーターの4名と
メミさんと私の合計6名が全員集まり、
OHナビゲーター・ギャザリングが実現しました!

室蘭、大阪、奈良、横浜、静岡、そして東京。

物理的に離れているので普段はスカイプで声だけのOHナビミーティングを続けていましたが
やっぱり実際に会って、
同じ空間でOHカードを囲みたい。

さまざまな物理的なハードルがあり、
時期をずっと待っていましたが
ついに実現しました。

今回初対面(声は知っていたけど)のOHナビゲーター同士もいて、
ちょっとみんなでドキドキ、わくわく。

でもOHカードを囲んで話をはじめたら
あっという間に普段のやりとりに。

いや、普段以上に
やっと、お互いの話ができたり、
一緒にいろんなカードであそんだり。

OHカードの扱いがこなれている人たち同士で
お話づくり。
どれもこれも大爆笑。

本当にこれぞ、インスピレーション!
これぞ、クリエイティビティ!

沢山笑ったり、
エチケットやつながりかたについての深いディスカッションもあり、
本当に充実した1回目のギャザリングでした。

時間が飛ぶように流れて行きました。

↓はじめて、「集合写真」なるものを撮ってみた(笑)。

ohnavigathering2

夜は美味しい自然料理のお店で夕飯。


OHカードのワークショップや集まりでは
美味しい食事が欠かせないのです。

メミさんも私も食事が大事で、
しかも美味しい食事が大好き。
ワークショップの内容と同じくらい真剣に
どこでご飯を食べるかを相談するほどなのですw



ohnavigathering3


食後は私がニコニコタッチセラピーを紹介したり、
エニアグラムの説明をきいたり。

OHカードの世界はカードにとどまらないところがいい。
みんなの専門分野を紹介しあったり、
面白い情報交換もあるし。
世界が広くなるネットワーク。

「もっと、OHカードをこなしている仲間を増やしたい。」

そういう想いでさまざまな活動をメミさんと一緒に試行錯誤しながら進んできました。

あれから7年…

私たちがモレナなどで語っていたヴィジョンにとても近い形で
仲間が増えていきました。

OHナビゲーターのサイトもできたし、
実際に対面も果たしたし、
個人的には第二章が終わった気がしています。

ちなみに、第一章はOHカードやメミさんとの出会い、
そしてOHカード・ジャパンのサイト作りやOHカフェなど、二人での活動なイメージ。

5月はOHカードBASIC。そしてADVANCEが開催されます。

新たに、OHナビゲーターを目指している人たちもでてきました。

第三章のスタートの予感です。


ギャザリングの写真をもっとみたいかたは
OHカード・ナビゲーター・オフィシャルサイトをご覧ください!

このアーカイブについて

このページには、Daya2012年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはDaya: 2012年1月です。

次のアーカイブはDaya: 2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01