2009年9月アーカイブ

OHカードと、そのエチケットが生み出す

あの、不思議な一時をご存知のみなさま。

愛知にお知り合いがいらっしゃるみなさま。

北海道で最初のOHカフェ企画を手伝ってくれた<a href="http://mixi.jp/show_friend.pl?id=82980" target="_blank">マイミクよりちゃん</a>。

移住した地、愛知でも、OHカードの企画を準備してくれています↓

<a href="http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1280419502&owner_id=82980" target="_blank">●9/19(土) OHカードワークショップ☆愛知● </a>

詳細が決まりました。

ぜひぜひ、お友達やネットワーク、

参加されているメーリングリストなどに

この集まりのことを伝えていただけませんか?

あらゆる分野で可能性をもつOHカード。

一人でも多くの人に触れてみてもらいたいです!

以下、詳細です。

コピペしてくださってかまいません。

どうぞよろしくおねがいします。

===============================

●ワークショップ詳細●

日程:9/19(土)

時間:10時~16時(1時間のお昼休憩があります)

住所:愛知県瀬戸市東赤重町1丁目139番地

   最寄り駅:愛知環状鉄道『瀬戸口』駅徒歩5分

定員:最大6名

料金:10000円

持ち物:筆記用具、ノート、お昼のお食事

    (近くにピアゴ、ピアゴ内にフードコート等があります)

車:近くに駐車スペースがあります。

お申し込み・連絡:

いとうよりのミクシィ、

ラッキーシープのいとうよりブログのメールフォーム、

luckysheep77★gmail.com(★を@に変えてお送り下さい)

参考URL:

OHカードJP

http://www.oh-card.jp/

DAYAさんのブログ『inner journey』

http://shantidaya.sblo.jp/

ラッキーシープのいとうよりブログ。

http://luckysheep.blog63.fc2.com/

OHカード変容の Deep Basic 2DAY

早稲田で主催しても、いつも北海道とか関西とか、名古屋とか、地方の人たちが参加してくださるOHカード2DAY Basic。

今回は特別に関西での主催が決定しました!

しかも、定員も特別に6名と増員。

こちらに告知をするまえに、口コミでいつも席がうまっていくベーシックとアドバンス…少人数に対し、講師2名のみっちりゼミ式ワークショップ。

講師自身が自身のワークを展開していくことで、カードの使い方は勿論、カードを通して自分とどうつながるか、パートナーとどうやりとりをするかなどOHカードをより具体的に使ってみたい方、自分の中を深く見つめていきたい方。そしてOHナビを目指している方には必須の講座です。

そして、この2日間はとても不思議な時間なのです。

静かでゆったりしていて、深くて、そしてキャピキャピしてて(笑)。

リピーターもいるほどの人気です。

ぜひ関西方面在住の方、この機会をお見逃し無く!

講座の詳細はこちらもごらんください:

コラム

「OHcard.jpのワークショップの特徴が見えてきました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10月11日・12日】OHカードベーシック@関西

初の関西でのベーシックです。なかなか無いので、定員数を6名にしました。

場所は神戸か京都になる予定です。

以前、11月に告知していたものが日程変更になりました。ご注意ください。

<時間>いずれも10時~17時(若干延長することがあります。)

<定員>6名(関西)

<参加費> ベーシック 8万円  

<会場> 神戸か京都になる予定です。お申し込みの合った人にお知らせします。

OHカード

変容の Deep Basic 2DAY & Advanced 3DAY

こちらに告知をするまえに、口コミでいつも席がうまっていくベーシックとアドバンス…

定員4名~6名に対し、講師2名のみっちりゼミ式ワークショップ。

講師自身が自身のワークを展開していくことで、カードの使い方は勿論、カードを通して自分とどうつながるか、パートナーとどうやりとりをするかなどOHカードをより具体的に使ってみたい方、自分の中を深く見つめていきたい方。そしてOHナビを目指している方には必須の講座です。

講座の詳細はこちらもごらんください:

コラム

「OHcard.jpのワークショップの特徴が見えてきました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10月11日・12日】OHカードベーシック@関西

初の関西でのベーシックです。なかなか無いので、定員数を6名にしました。

場所は神戸か京都になる予定です。

以前、11月に告知していたものが日程変更になりました。ご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【10月17日・18日】OHカードベーシック@早稲田 

定員4名(残り2名)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【11月21・22・23日】OHカードアドバンス@早稲田

定員4名(残り1名)

※アドバンスの参加資格は、ベーシック、もしくはリトリート参加者です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<時間>いずれも10時~17時(若干延長することがあります。)

<定員>4名(早稲田)、6名(関西)

<参加費>

ベーシック 8万円  アドバンス 12万円

<早稲田会場>

Take It Easy 

http://www.takeit-easy.net/pg50.html

◆「OHナビゲーター」(略OHナビ)とは…

OHカードの基本コンセプト、エチケット、基本的な使い方や発想などをニュートラルに幅広く理解した、OHカードをニュートラルにご紹介するスキル、そしてOHカードを通して安全で安心な向き合い方(OHカードリスニング)をマスターした仲間づくりをしています。OHナビさんはOHカフェを主催でき、OHナビ限定のカード割引購入制度があります。詳細はお問合せください。

OHナビ候補生よりちゃん。

彼女は2年前に札幌で一回目のOHカフェ企画を手伝ってくれて、

それ以来ずっと一番弟子としてOHカードについて学んできてくれた人。

今回は移住先の名古屋方面でOHカードのイベントをやります。

9月19日です。

DAYAがOHナビとしていくことになりました。

詳細は決まり次第アップしますが、

せっかくですから付近の方はぜひぜひ!お時間空けて置いてください。

8月はずっと海外にいっていたDAYAとメミ。

お互いのシェアをして、沢山のシンクロを感じました。

シンクロの中で大きかったのが、

様々な国々(お互い、3カ国を訪問していた。)を

渡り歩いたのですが、その国たちのそれぞれのギャップを体感してきたこと。

そこの中でも、「時間の質」がキーワードでした。

ワタシの中で今ミヒャエル・エンデの『モモ』という物語が密かなブーム。

息子に読んであげてるんです。

時間どろぼうの話。ごぞんじですか?

主人公のモモは、人の話を聴くのがとても上手なんです。

本を読んでいたら、みんな、モモが大好きで、

自分のことをモモに聴いてもらうとなんだか話しているうちに元気になっちゃう。

そのモモの耳の傾け方が、OHカードのときにワタシが体験していることと

すごく近いんです!

そして、時間の流れ方も。

それぞれが安心して語り、自分とつながり、そして耳を傾ける。

みんな違って当然。

そんな不思議な時間と空間。

今の社会、私たちの生活ではなかなか体験できない感覚を

ぜひ、感じにきてみてください。

今回は、リピーター割引もつくりました。

OHカードは遊び方・使い方は同じでも、アクセスするインスピレーションは常にユニーク。飽きが来ないんです。

それに、オーガナイザー・タオさんの希望もあり、

今回はCOPEもちょっと使ってみようと思っています。

【日 時】9月13日(日)10時~17時 

【参加費】16000円(リピーター価格10000円)

【定 員】13名程度

【OHナビ】DAYA

【会 場】 natura lumo(ナチューラ・ルーモ@阪急苦楽園口)

     http://kinesiology.naturalumo.jp/

お申し込みは:

タオさん:elephant-tao*kcc.zaq.ne.jp

mixiでもOK:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1265600847&owner_id=22418049

★を@にかえてくださいね。

==========================

その他、DAYAがこんな企画もやります↓

5月にお会いした方にも、再会できれば嬉しいです!

◆DAYAの個人セッション ◆

 日 時:9月11日(金)18時~、20時~ *あと2枠です!

 費 用:16000円(90分)

 会 場: natura lumo(ナチューラ・ルーモ@阪急苦楽園口)

      http://kinesiology.naturalumo.jp/

◆マザーワーク「怒りを生きるエネルギーに」 ◆

 日 時:9月12日(土)10時~18時

 参加費:10000円(8月中に申し込みの方は早割価格9000円)

 定 員:15名程度

 会 場:東灘区民センター9F 視聴覚室(@JR住吉駅)

     http://www.kobe-bunka.jp/facilities/higashinada/

◆【報告会】葛藤ファシリテーターのDAYAが、母親として、子どもの不登校にどうアプローチしたか。◆

〜不登校は、学校や家庭に対して子どもが発しているシグナルです。~

日 時:9月12日(土)19時~21時

 参加費:3000円

 最低開催人数:5名程度

 会 場:東灘区民センター9F 視聴覚室(@JR住吉駅)

     http://www.kobe-bunka.jp/facilities/higashinada/

<<<